ジョイホーム

見学予約 お問合せ 資料請求

お客様の声

タグで検索

タグで検索

デザイナーズハウス(16)社内設計住宅(7)

「バラの似合う家」のオーナー様

様々な絵が描ける、キャンバスのような家…….

私たち夫婦は、10年ほど前から家を建てる計画をしていました。
大体このメーカーで、と意見が纏まりかけた矢先、ある時のマシェリの広告に載っていたのを見て、訪ねたのが本宮の物件でした。 外観のシンプルさに対して、中の広々とした大きな窓のダイニング。
とてもシャープな印象、そして何より応対してくれる方の、媚びることなく丁寧に応対して下さる態度に関心。
それが何と、村野社長だったのです。

兎に角、白い家が建てたい。我が家のコンセプトは「バラの似合う家」その名の通り外のアイアンで出来たバラのアーチが、殊の外似合う。長年収集していた食器を飾る飾り棚、大きな窓に囲まれた白の螺旋階段、間接照明を駆使した客間・・・全てデザイナーの瀬川さんのアイディア。

白くて広いダイニングキッチンで朝食を作る幸せは別格。
グランドピアノを入れた部屋は気密の良さから思いがけない、響きの効果で美しい音色を響かせてくれます。
そこにこだわりを武器にする瀬川さんと、淡々と仕事をこなす伊藤さんの二人のコンビのハーモニーも、我が家に素敵な和音の一つの音になってくれた事は間違いありません。そして、全ての担当の業者さん方の真撃な仕事ぶり、特に大工さんに至っては、本当に丹精込めて作業にあたってくださいました。

しかし形だけの利点ではなく、お風呂、トイレ、洗面、キッチン、洗濯機と生活の動線がとても軽快にできていて動きやすさはピカイチです。
此処まで、自分の理想通り建てられましたこと、心からジョイホームさんに感激です。
まさに「ジョホーム=喜びの家」だと私たち夫婦は痛感致しました。ジョイホームは自分の構想を形にしてくれているところでした。
ありがとうございました。