ジョイホーム

見学予約 お問合せ 資料請求

お客様の声

タグで検索

タグで検索

デザイナーズハウス(16)社内設計住宅(7)

盛岡市向中野「将来の同居を見据えた家」オーナー様

初めて模型を見たときはとても感動しました…

我が家とジョイホームさんとの出会いは、主人の同僚の方がジョイホームさんで家を建てたこともあり、気軽な気持ちで見学会に行ったのが出会いです。
他にも住宅展示場を見たりしていましたが、最終的に自分達の家を建てるなら『ジョイホームさんにお願いしよう』とファーストプランをお願いしました。

植田先生には、実際一緒に土地を見て頂いてから、自分達の希望を伝え
①何年後かわからないけれど、いずれは同居も考えている
②収納は多く
③子育てしやすい環境…等々
初めて模型を見た時は、とても感動しました。


そこから、何度も打ち合わせをしていって今の間取りになりましたが、いくら2人で考えても、素人が気付かないような案を提案してくれたり、打ち合わせの度にデザイナーの先生には驚かされました。
小平さんに担当を引き継いた後、実際に小平さんが設計された家を見せて頂いた時、とても細かいところまで気を配って設計されているのがわかり、とても安心しておまかせすることができました。
どちらかというと私たち夫婦は、優柔不断で…打ち合わせ中もなかなか決まらないことも多かったのですが、そのつど、小平さんにはいろんな提案をいただいたき、なぜか小平さんの提案には妙に納得して『じゃあ、それで!』とすぐに決まっていったように思います。

模型を見ていただけでも、ワクワクしていましたが実際に家が出来、どんどん現実的になっていく我が家を見て、今は本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
私たち夫婦だけでなく、息子にも引き継げるいい家ができたと思っています。
設計をしてくださった植田先生、時には背中をおしてくださった小平さん、出来上がった後も細かいところまで対応して頂いた小野寺さん、
初めての出会いから担当して頂き、いつも我が家のわんぱく息子に気を配ってくださった正木さん、我が家に関わってくださったジョイホームの皆さまに感謝の気持ちを忘れず、新居での生活を楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。