ジョイホーム

見学予約 お問合せ 資料請求

お客様の声

タグで検索

タグで検索

デザイナーズハウス(16)社内設計住宅(7)

美しく、楽しく、心地よい住まいのオーナー様

打ち合わせを進めるうちに不安も期待(信頼)に変化していった事を今でも覚えています..

当初の家作りに対するきっかけは、極浅い所からでした。
手っ取り早く建売りの物件でいくら位お得なのかなと軽い気持ちで見学を進めていくうちにある事に気付きました。
間取り、備え付け備品など万人受けする内容だと私達は満足できない事に。住宅ローンを長期で抱えて住むからには後悔だけはしたくない。これを機に私達の要望を具現化できる住宅メーカー探しが始まりました。

数ある住宅メーカーの展示場を見学しクオリィテー・コスト・デザイン、機能性など比較を行い数社に絞込みました。
この辺りには私達も勉強してある程度の基礎知識は身に付けておりましたので、具体的な要望と抽象的な要望を織り交ぜての各住宅メーカーのプレゼンを行ってもらい最優秀賞がジョイホームでした。(笑)

以後、ジョイホームとの長い付き合いとなります。
私も人の事言える身形ではありませんが、ジョイホームの皆様方は個性があり本当に大丈夫なのか?この会社は!
と当初は勘繰る事もありましたが、打ち合わせを進めるうちに不安も期待(信頼)に変化していった事を今でも覚えています。(ギャップにやられましたね)

毎週のように打ち合わせを重ね、図面も変更を重る毎にプランナーの瀬川さんも私達の好みを感じ取り私達の想像以上のデザイン提案を行ってくれた事に感謝しております。
担当の熊谷さんは色々と幅広く調整をしていただきこちらのわがままな点にもお付き合いいただき非常に感謝しております。森子監督にも無理難題を投げかけ困らせる事もしばしばありましたが、今思えば良い思い出ですよね森子監督。ここまで私達要望の具現化及び突き抜けた空間演出の背景にはこのチームの連携が必須だと考えます。

私も仕事は物づくりを行っておりますので、クオリティーには整合性を求めます。
住宅業界の常識など理解・納得出来ない事柄については担当者と議論を深め相互認識の下に基準の線引きなど調整を行い柔軟に進められた事も信頼に繋がったと感じております。ここまで顧客の要望に対応出来るスタッフの能力の高さは特筆に値します。その根底にはデザインと性能の融合をベースとした家づくりへのポリシーがあり施主、施工者共に同じ目標を共有している事も強みと感じました。(目標=作品製作)

現在、築2ヶ月となりますがとても快適に日々過ごしております。
ほぼフルオーダーの作品ですので、生みの苦しみはありましたがそれ以上の達成感・満足感で充実しております。外構工事がこれからと未完の状態ですがこれはこれで味があり最終形をイメージする楽しみもありますが、完成させ更なる達成感を味わう予定となります。

当初は軽い気持ちでチャチャチャッと家建てちゃいましょうから、ジョイホームの皆さまと出会い作品製作に真剣に取組み完成まで約2年と長期の付き合いとなりました。
ジョイホームの皆々様、大変お世話になりました。 そして、今後とも宜しくお願い致します。