ジョイホーム

見学予約 お問合せ 資料請求

スタッフブログ

タグで検索

タグで検索

eハウスビルダー(1)SE構法(1)ZEH住宅(4)アスファルト(1)イベント情報(5)エアロ(1)ガレージ(1)キッチン(3)コンクリート(1)スタッフ日記(18)ダイニングテーブル(1)デザイナーズハウス(95)デザイナー日記(5)バルコニー(1)フィンランド家具(1)ペット(1)リブ天井(3)住宅ローン減税(2)全館空調(6)内覧会(6)切妻屋根(1)和室(1)土地(7)壁(4)太陽光発電(1)子供部屋(1)完成見学会(17)小平一級建築士(4)展示場(1)岩手県産材(2)平家風(1)店舗/クリニック(3)庭(1)建築中(21)断熱材(3)書斎(1)有形文化財(1)木造(2)植田一級建築士(6)検査(1)洗面化粧台(2)照明(6)畳(2)省エネ(4)自由設計(8)蓄電池(1)薪ストーブ(1)軒下(1)長場一級建築士(5)階段(6)

2023年7月13日

盛岡動物公園ZOOMO

こんにちは。梅雨入りしてから一か月近く経ちますが、盛岡は比較的梅雨の長雨の影響も少なく感じております。

梅雨が明けたら、いよいよ夏本番。

皆様気温の変化には体調崩さないようにお過ごしくださいね。

さてみなさん、リニューアルした盛岡市動物公園にはすでに行かれましたか?

私は混雑ぶりを伺っているのでまだ躊躇して伺えておりません(*’▽’)

動物鑑賞の展示の仕方や、園内の回遊性をより楽しめる工夫が盛り込まれているようです。

動物の健康を支えるうえで重要なのが、園内の動物病院となるのですが、老朽化で建て替えを計画検討しているそうです。(市のHPより参照)

先日、動物病院の計画を含む建築・パネル展示があり拝見してきました。

動物の命の大切さを体感し学ぶ場として動物病院が新設されることで、動物たちの健康は保たれ、集う人たちが憩い賑わいの場が生まれます。

大人もワクワクするような建築計画ですので、ぜひ現実化いただきたいと思いました。

近々北上市を会場に女性建築家によるデザイナーズハウス・見学会を予定しております。

外観は特徴的なデザイン。

室内は無駄のない家事動線がとても魅力的で空間ごとに余白がありゆったりした印象を受けます。

少し先ですがお楽しみに(^^♪